GW

ゆたか薬局 釜利谷店 薬剤師プログラム『第3回 うつ病』6/5水 16:00~19:00
ゆたか薬局 釜利谷店 薬剤師プログラム『第3回 うつ病』

 

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私は、

 

妻と子供が2週間実家へ帰省しており、

ひさびさに一人の時間を謳歌できると思いきや、

寂しさに苛(さいな)まれています…。

 

家族に会えるまであと1週間!

 

そんな感じで、今はとても自由なのですが…。

 

なんの規制もない自由は、

僕にとってはあまり満足するものではないようです。

 

むしろ、時間を無駄にしてしまう行動ばかりしてしまっています。

 

これは、人間が社会的な生き物だということを物語っており、

つながりや規則によって、安心感や満足感を感じる傾向があるからなのだと思います。

 

1人の時間もとても大切だとは思いますが、

皆さんも、他者との関係や、社会的な枠組みの中での活動も、

ぜひ求めて行動してくださいね~。

 

 

6月5日(水)に、お隣の 金沢文庫エールクリニックさん にて、

 

『薬剤師プログラム 疾患シリーズ 第3回 うつ病』プログラム

 

を行いますので、良かったら来てくださいね。

  

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    通りすがり (木曜日, 16 5月 2024 10:56)

    御社のメールフォーム正しいメアド入れても「有効なメールアドレスを入力してください」と表示されます。

  • #2

    ブログ管理者 (金曜日, 17 5月 2024 11:31)

    このたびはお手数をおかけして大変申し訳ございません。
    もし他にメールアドレスをお持ちでしたら、そちらで試してみていただけますでしょうか。

  • #3

    A.M (金曜日, 17 5月 2024 18:52)

    鬱病の時のお薬処方と
    躁鬱病の鬱のお薬処方は違いますか?
    6月5日の薬剤師講座でも質問してみようかと思っています