先日

店内ブース充実中!!
店内ブース充実中!!

 

寒いですが、どこか暖かい日もあり、

なんだか真冬という感じがしませんね。

 

お薬をお渡ししていると、

どうやら花粉症が始まっている方がちらほら出てきているので、

重症の方は早めに抗アレルギー剤の服用をお勧め致します(^^)/

 

 

さて、いつものぼやきブログを書きます。

 

先日は、『福祉関係者の方々を仲良くなろう』

 

みたいな会に出席させていただきました。

 

訪問看護ステーション、就労A型・B型事業所の方、生活支援員の方、ピアスタッフの方、フリーランスの方…

 

数えきれないくらいの人が出席していました。

 

そんな時に、

 

ゆたか薬局は??

ゆたか薬局の色は??

ほかの薬局との大きな違いは??

 

クライアントを始め、福祉関係者、医療関係者から見れば、薬局の外観などどこも同じで、

 

違いがあるとすれば、

 

クリニックに近い薬局であれば、そこの処方箋は手に入るかも?

 

というのは、最近の薬の不足事情からしたら、何となくわかってきたのではないでしょうか?

 

それ以外は、、

 

医薬分業の本当の意味とは?

 

もっと色を出していかないといけない、と考えさせられた1日でした( ;∀;)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岩永 紀子 (月曜日, 29 1月 2024 13:52)

    確かにとは思っていても、行動、カラーを打ち出したり、他の薬局との差別化は、なかなかむずかしいデスね。

    患者さんに愛される薬局になりたいと、日々思ってはいますが・・・