薬剤師の活用例

鎌倉のどこかの神社(さあ願いましょう!)
鎌倉のどこかの神社(さあ願いましょう!)

 

新年あけましておめでとうございます!

今年も細々とブログを更新していきたいと思います。

 

元旦に初詣に行ってきたのですが、

道中しっかり○○を踏んだ谷川です。。。

 

今年は初めから、ネガティブなニュースが続いていましたね。

特に精神疾患を患っている方は、物理的に遠い距離で起きている場合でも、

心理的にとても影響を受けやすいので注意が必要です。

 

そんなこんなで、早速新しい冊子を2つ作成しました!

 

➀むずむず症候群(疾患シリーズ)

薬剤師活用事例

 

②の 薬剤師の活用事例 について、

まだまだ事例数は残念ながら少ないですが、5例ほどまとめましたので、

良かったら店舗にて見てやってください。

 

少しでも皆さんの人生がよりよい方向に進むために、薬剤師として出来ること常に考え、

即行動に移していけるように今年も邁進(まいしん)していきたいと思います。

 

人間には、『現状維持バイアス』という認知のクセが無意識に働いてしまいます。

 

『無意識』というのが、とにかく厄介です。

『無意識』に、「まあこのままでいいや」と。

 

皆さんもそんなクセはありませんか?

 

常に『意識』を持ってアンテナを張り、時間が限られている中で最大限出来うることがないかを探っています。

 

『今』そして『未来』に向かって、

一緒に苦楽を共にしながら前に進んでいきましょう!