薬剤師?

「薬剤師? 取扱説明書」作成しました! ぜひご覧ください!
「薬剤師? 取扱説明書」作成しました! ぜひご覧ください!

 

こんにちは!

 

寒暖差アレルギー?で、今日は鼻水、鼻づまりが止まらない谷川です。

 

今日は、『薬剤師?』です。

みなさんは『薬剤師』と聞いて、何を想像するでしょうか?

 

◎薬局で、処方箋に書いてあるお薬を揃える

◎お薬手帳を確認して、併用薬を確認する

◎残薬の調整をしてくれる

◎ひとつひとつ、丁寧に説明してくれる

 などなど

 

ほかにも色々あるかと思います。

 

そこに対して、お互い(薬剤師側とクライアント側)に、認識のズレはきっとないでしょう。

 

しかし、その “ズレがない”、つまり ”違和感がない” 状態になると、”現状維持” となってしまいます。

 

”現状維持” は決して悪いことではないですが、成長が途切れてしまいます。

 

そこで今回は、「薬剤師? 取扱説明書」を作成しました。

 

一般的な業務内容に加えて、「薬剤師はこんなことも出来るんだ!」という内容をブースに並べているので、よろしければ拝読してください(^^)/

 

年末年始まで残り1か月半!頑張りましょう~!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岩永紀子 (土曜日, 18 11月 2023 14:07)

    薬剤師トリセツ おもしろいですね。
    もっと使ってほしいですよね。それともなって私たちも勉強しないとですね。