え?いいの?

薬局でお薬コーナー少しずつ作っています
薬局でお薬コーナー少しずつ作っています

 

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。

 

ついに、エアコンをつけずに寝る日が来ましたが、皆さんはいかがですか?

 

今日は、『え?いいの?』というテーマで。

 

利用者さんとの会話の中で、

「他科の薬が増えちゃって、多くなっちゃった。」

「こっちの薬もずっと変わりないし…。」

というお話。

 

私「先生に減らせないか聞いてみたら?」

そこで、この言葉。

 

『え?いいの?』

 

自分から言うものではない、という認識でいるそうです。

それはあくまでも先生が決めるもの、という感覚。

気持ちは分かりますよねえ。

 

そして、そういう認識を持っている利用者さんはたくさんいらっしゃいます。

 

早くそういった方々に薬剤師が間に入って、繋いでいく役目を果たせていけたらと思っています(^^)/