今を見つめる

なぎさ橋珈琲から見える景色
なぎさ橋珈琲から見える景色

 

みなさん、おはようございます!!

 

今日は朝から、

逗子?葉山?の朝カフェの海を前にして提供しております!

 

いつも何を書くかで悩むんですが、

こういう海辺でゆっくり過ごしているとですね、

日々の仕事のことや家のこと、

人間関係などあれこれ考えず、

 

今この瞬間の海を眺めながら、

タマゴサンドとフレンチフライを食すことに全てを捧げることが出来るんですね~。

 

これってすごい心が洗われるんですよ~。

 

どうしても人は、

過去の出来事や、未来への不安で頭がいっぱいになり、

今がないがしろになりやすいです。

 

そんな時に、我らの分野「お薬」を使って、

不安感を和らげることもあると思うのですが、

それ以外にも、今にしっかり意識的に目を向けて、頭をリセットさせることで、

 

薬を使わないで済むこともあるかもしれません。

 

そんなのなかなか難しいよー、という方には、

「マインドフルネス」というやり方もあるので、

良かったらネットで検索してみて下さいね~。